色々な病で記事の更新が出来ませんでした

色々な病で記事の更新が出来ませんでした

「病」、それは突然に発症します。

どちらかと言えば私は体が丈夫な方なのですが、「こりゃ死ぬのかもしれない・・・」と怯える日々が・・・悪い事は重なるようで、「体調以外での病」もあって記事の更新が出来ませんでした。

色々な病で記事の更新が出来ませんでした・・・

日本でもSCAMブローカーが存在するのか!?なんと2679万円の損失(汗)
ランキング57位「FX損失額 2679」⇒
人気blogRANKING


血便が噴射・・・

心配されると申し訳ないので結論を先にお伝えすると、「死には至らない(多分大丈夫)」ようです。医師にあっさり大丈夫と言われても、血便が出たのにどうなのという思いは残るのですが・・・

※ココから詳しい経緯を書きます。
少し汚い表現もあるので「パス!」な人は読み飛ばして下さい。

とある日、お墓参りを済ませ、通常の食事を摂り、いつものように過ごして帰宅しました。何故かお腹が空かなかったので、夕食は抜きました。そして23時ほどに一度目の腹痛がやってきます。

便座に座ると、大量の脂汗、手の痺れ、息をするにも辛いくらいの腹痛・・・「便を出したいのに出せない感じ」に襲われます。なんとか便を排出し、それによって腹痛も治まったので、「便秘かな」と軽く考えて部屋に戻りました。そして、そのまま眠りにつきます。

早朝04時・・・腹痛で目を覚ます事になります。一度目ほどの腹痛ではありませんでしたが、似たような症状です。便座に座り、用を足して部屋に戻ろうとしましたが、再度腹痛が起こり再度便座に座る事になります。用を足して、ティッシュでふき取るといつもとは違う感触が・・・

『ティッシュに血がべっとり』
『便器内も全てが血』

もう頭の中は真っ白です。冗談抜きで「死ぬかも・・・」と思いました。気持ちを落ち着かせる為、というより絶望感で自動的にそうなったのですが・・・トイレで10分間ほど気持ちを整理させて部屋に戻りました。部屋では彼女さんが寝ていたのですが、起こさぬようパソコンを立ち上げて血便の情報収集をしました。

『こりゃマジでヤバイね・・・』

結果はこの一言。血便というと痔のケースが多いようで、症状を軽視する事は危険という忠告が多いです。しかし、今回の私の症状では確実に痔ではありません。「血便は体が発する最も危険なシグナル」と説明してあるサイトも・・・そして私の母親は大腸癌の手術(今は完治しています)を受けた経歴があります。

もうね、ほんと言葉が出ないって感じでした。

そんなヨタヨタ状態だったので、病院に行くのも不安だったのですが、彼女さんが仕事お休みだったので、車で乗せていって貰いました。こういう時って本当の事いえないもんですね。「腹痛もあったし、便に少しだけ血が付いてたから・・・念の為に診てもらう。大丈夫だよー。」なんて笑っていました。

病院ではベッドで横に寝かされて、早速アナルに指をぷっこまれました。その時点で血が吹き出たそうです・・・その時の医師の一言。

医師:『あちゃーまいったなー』
109LOWの心:『・・・逝ったか』

「シコリも無いし痔ではないね。今日は止血剤打って飲み薬を渡して終わりです。後日カメラ検査しましょう。」もう、どうにでもして下さいという感じです。しかしそこの病院はとっても人気で、予約がいっぱい&土日を挟むって事で4日後という事になりました。それでも急患扱いらしいです。

その4日間が辛かったー。私、かなりのポジティブ思考なのですが、もう完全に「死ぬこと前提」であれこれ想像してしまいました。資産どうしようとか、ドル建てのはそのままだと英語できる人がとか、その合間にFX投資手法研究所の事も思い浮かんだりしました。

元々思っていた事なのですが、「一番頑張ってる研究員に託そう」という事で、Mr.smithにガチで相談しましたからね。「自分に何かあったらサイト運営の管理人お願いしますm(_ _)m」って。という訳で、私に何かがあっても当サイトは生き残ります。多分(笑)

さて、大腸のカメラ検査は事前の準備がかなり酷です。便を完全排出する為に、前日に便秘薬、当日に2ℓの便秘薬を飲みます。後者がかなりキツイ・・・2ℓを2時間で飲み干さなくてはいけません。一時間もすると、ピューピュ小便のように便が出てくるので、精神的にも・・・

カメラ検査自体は思ったほど辛くありませんでした。ガスを入れて腸を広げながら入れていくので、検査後にお腹がパンパンになってしまうのが少し痛いくらいです。

検査結果は・・・「腸内に出血箇所の荒れはあるが、基本的にキレイ。ただ出血原因は不明。難病の可能性もあるが、経験上は考え難い。念の為に組織検査をして来週以降に発表。」という事でした。そしてその組織検査の結果を先日聞きに行ったのですが、白でした。

話によると、考えられるとすれば薬物投与による損傷、若しくは食べ物に原因があるかもしれないという事です。でも全然思い当たる事がないんですよね。流石に毒は盛られていないでしょうし、食べ物もたまにジャンクフードを食べる位で・・・酒も最近は殆ど飲んでないし。

まあこれを機会に色々検査するつもりです。月末は胃カメラ飲むどー!フルセットの人間ドッグが30万円位らしくて、その検査をお願いしたら「まだそこまでの年齢じゃないし、早いと思うよ」と止められました。テレビとかで見る限り、若くても・・・ねー。どうなんでしょう。

相場展開を当てる事が難しくない時代と言い切る元ディーラー!
ランキング48位「今日はここで止まります!ドル円相場」⇒
人気blogRANKING


血便の原因で思い当たる事

  • 若かりし頃に調子に乗って飲みすぎた
  • デスクワークで一切動かないせいで腸が弱ってる
  • トレードによるストレス
  • とある霊的な事

若かりしころは、一晩で「焼酎1本とー、ワイン1本とー...」という感じで飲んでいたので、そのぶり返しかなとも想像しました。でも大腸だからなー。酒イコール肝臓なイメージがありますよね。あーでも、酔って真冬に野外で寝てたりとかもあるんで、お腹冷やしちゃったとかあるかもしれません。

「運動不足は内臓を弱らせる」なんて話も聞きますね。今は事務所兼自宅でデスクワークなので、それこそ移動も殆ど無い運動ゼロの生活です。最近も夏にプールと海へ行く位だったな・・・

でもやっぱり「トレードによるストレス」が原因ですかね。元々ストレスは溜まらない(気付かないだけ?)のですが、一喜一憂トレーダーの私には実は物凄く負担になってたりして。翌々考えると、勝ってても負けててもストレスなんですよね。

  • 含み損のストレス
  • 含み益を利食いたい気持ちを抑えるストレス
  • マイテンした時のストレス
  • リミットに数pips届かず反転した時のストレス
  • 数pips耐えれば大きな利益になった時のストレス

ふむ・・・キリがない^^;
思い返せばトレードを始めてから、マウスを2、3台壊した。床を蹴って、フローリングが欠けた事もある。モニターを叩き割りそうになった事も・・・

とある霊的な事は怖いのでやめておきます(笑)

「死にかけると隠された能力が開花される」なんて話もあって、死に近づいた人がその後、大成功を収めるなんて事もあるらしいんですよね。逆に大成功を収めた人が、無意識に死へ近づこうとしてしまうという話もあるのですが・・・取り敢えず今回の血便事件は、一度死んだと思って前向きなパワーに変えていければと思います。

退職金と貯金の500万円で運用。 現在2000万円の利益!
ランキング10位「俺の人生ポンドに預けた!」⇒
人気blogRANKING


パソコンの病・・・

記事の更新が出来なかった別件の病は「メインのパソコンがコンピューターウィルスに感染した」せいです。悪い事は続くものですね。そんな時に限ってOSのインストールディスクが行方不明・・・知人に代替を持ってきて貰いました。

OSを破壊するタイプのようで、データは無事だったのですが、これがなかなか賢いウィルスで・・・システムの修復にはかなり苦戦しました。新品に交換してから間もないHDDなのにやってくれるよまったく。

勿論バックアップは取っているのでHDD to HDDでも復旧可能だったのですが、賢そうなウィルスだし、これも良い機会という事で・・・やろうやろうと先延ばしにしていたメインPCのSSD換装とシステムのクリーンインストール、構成も大幅に変更しました。それで物凄い時間が掛かってしまいました。まだ終わってない・・・。

何が時間掛かるって、ソフトのシリアル番号探したりだとかね。最近のアクチベーションは、事前処理しないでシステム構成が大幅に変わると、シリアル通らなかったりするんですね。EAもソフトもアクチ大嫌いです。はい。まあ開発者にすれば当然か。今後に備えて、シリアルとシリアル通らない時に連絡する電話番号はID Managerに格納。

そんなこんなで部屋の整理も同時進行で行ってたら面白いものが!

HDVS-2G/AP Macintosh用ハードディスク

マック用の2GBハードディスクがなんと42,800円(笑)父上の仕事柄、当時は家にMacしか無かったのですが、2GBでこの値段て凄くないですか?プライスタグが二重になっている所を見ると、安くしてこのお値段のようです(笑)確か私が小、中学生の頃の品ですね。我が家には、未だにこれが二台OLD Macの横に置いてあります。

今は2GBのSDとか500円程度ですから、もの凄いスピードで記憶装置の単価が落ちていますね。あ、そういえば唯一フロッピーディスクの生産を行っていたSONYが、FD生産終了させたみたいです。それに伴ってFDドライブの生産も終了らしく、買い物いった時に店員さんが言ってました。USBメモリ起動に対応してない機種を今後も使う予定があれば、ストックを買っておいたほうが良いかもしれません。

そんなこんなで、記事の更新、コメントやメールの返信、遅れて申し訳ありません。
メールがヤバイ事になってるな・・・


色々な病で記事の更新が出来ませんでしたの関連記事

こちらの記事が参考になれば下記一点の応援クリックをお願いします。
記事更新のモチベーションに繋がりますm(_ _)m

人気ブログランキングの応援ポチ!

2010年10月17日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:その他

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://109low.com/base/mt-tb.cgi/736

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)




※公開されません



画像の中に見える文字を入力してください。

お気に入りに登録する
RSSを購読する