2010年11月の記事一覧:Page2

VPS管理ソフトRoyal TSとは

Royal TSはVPSやリモートデスクトップを総合管理する為のツールです。
SWVPSが推奨ソフトとして紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

Royal TS

ソフト:Royal TS:VPS管理ツール
価格:無料(11アカウント以上の利用:€20)
作者名:Stefan Koell
運営会社:code4ward.net
所在地:Austria Traiskirchen

日本でもSCAMブローカーが存在するのか!?なんと2679万円の損失(汗)
ランキング57位「FX損失額 2679」⇒
人気blogRANKING


Royal TSとは

Royal TSの管理画面

Royal TSはRDP(Remote Desktop Protocol)を使用して、他のWindowsマシンやVPSへの接続を可能とするソフトです。Windowsのリモートデスクトップに対応した環境が構築されているのであれば、基本的には接続が可能となります。

最大の特徴は、複数のリモートデスクトップ環境やVPS環境を同一のウィンドウ内で管理する事が出来る点です。複数のサーバーを管理する事は勿論、各作業環境を一元管理するのにも役立つソフトです。

驚きなのが、搭載される機能を全て無料で利用できる点です。無料バージョンの場合、管理を行うアカウントが10個までという制限はありますが、基本的な機能に制限はありません。11個以上のアカウントを管理したい場合でも、€20と格安で利用出来ます。

相場展開を当てる事が難しくない時代と言い切る元ディーラー!
ランキング48位「今日はここで止まります!ドル円相場」⇒
人気blogRANKING


複数のVPS環境を管理する必要が想定されるケース

複数のVPS接続をRoyal TSでフォルダ整理

MetaTraderのEAを使って自動売買を行うトレーダーには、システムの稼動環境としてVPSを導入する方も少なくは無いでしょう。ヘビーユーザーともなると複数のVPSを利用しているケースも考えられます。そこで問題となるのが、VPS毎に異なるパスワードやEA等を管理する為に時間が圧迫される事です。

今回紹介するRoyal TSは、それらの問題を解決するVPSの総合管理が可能なソフトです。一つのウィンドウ内で複数のVPSを管理する事は勿論、Windowsに搭載されたリモートデスクトップを利用するようにサーバとPC間のコピー&ペーストが可能となります。

退職金と貯金の500万円で運用。 現在2000万円の利益!
ランキング10位「俺の人生ポンドに預けた!」⇒
人気blogRANKING


USBメモリに入れて持ち運ぶ事も可能

USBメモリー

Royal TSはUSBメモリにデータを入れて持ち運ぶ事も可能です。複数のVPSを管理するという用途以外にも、外出先のパソコンを使ってVPSに接続するといった使い方にも適しています。

万が一、Royal TSのデータが外出先のパソコンに残ってしまっても、設定ファイルには強力な暗号化プロテクトが施されている為、セキュリティ面でも安心です。業界で標準とされる256ビット暗号化技術が採用されています。

自身の管理権限外で利用する訳ですから、外出先での利用後にはパスワードの変更を行う事が勿論ですが、外出先PCにてVPS専用の固定IPアドレスやパスワードをキーボードから打ち込みするよりは、セキュアの面を考慮すると安全と言えるでしょう。


Royal TSの関連記事

※リンク無しの記事は今後の掲載予定となります

こちらの記事が参考になれば下記一点の応援クリックをお願いします。
記事更新のモチベーションに繋がりますm(_ _)m

人気ブログランキングの応援ポチ!

タグ

お気に入りに登録する
RSSを購読する